ソラマメブログ
アクセスカウンタ
AGATA 関連 link
☆BUILDISTAR☆
Kay Faireyのモデル日記
ルナの早朝日記
MIMI'S CHOICE

Brand and Store
*AGATA mode*  *agapee*  -AZUL-  Bare@Rose  *chronokit* *Connors* D!va **Dura** *G Field* +grasp+ HONEY :: hsh :: Lakshmi +Lika Ruby+ LITHIUM Lo*momo LP2 interior MANDALA MIAMAI Milky House ノンコ浪漫館 PINKY*GALS ROZOREGALIA Scars *Shiki Design *:..Silvery K..:* Tukinowaguma U&R DOGS W&Y HAIR SHOP



QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年10月14日

正統派和装着こなし術 -vol.1

ごぶさたしておりました。るびぃでつ。。(*^^*ゞ

SLRL共に殺人的な忙しさの日々が過ぎ。。。。


気がつけばいつのまにやら、もう秋っ!Σ( ̄ロ ̄lll) ナ、、ナゼwww!!!

ハッ(゚ー゚;・・・・

気を取り直して。。


・・・・と。。紅葉が綺麗な季節ですね♪*^^*(←唐突ですが)

日本には綺麗な紅葉景色を楽しめる名所が数多くあります。

こんなに全国的に美しい紅葉景色を楽しめる国は世界的にそう多くないのではないでしょうか?
(鮮やかな紅葉が楽しめる自然条件を満たす国は限られてると思われますので)

日本のSIMにも、日本情緒あふれる紅葉景色を再現してるスポットがいっぱいあります。^^


正統派和装着こなし術 -vol.1

そんな美しい秋の情景を、しっぽりと着物を着こなして、お散歩を楽しむのもおつなもの。。。


でもって、日本人アバターたるものっ!


SL内でも着物は美しく着こなしたいものです。


しかしっ、これが結構な曲者で、洋装のノリでそのまま着用しても

なかなか美しく着こなすことが出来ませんっ。(特に正統派な着こなしは難しいっ!)


るびは、ファンタジーやフォーマルの次に着物が大好物なのですが、

着物を着こなす時は必ず、


①着物専用のシェイプにする

②着物用のAOを装着する

③髪の毛の色は濃い目の茶色(日本人らしく)にする、目の色もね♪

この3つに気を使っています。
特に①②は必須といっても過言ではありません。


①の着物用のシェイプというのはボディーだけ、着物用にカスタマイズしたものです。

一番の修正ポイントは「胸」

洋装ではある程度、ぱーんとはった「胸」のほうが、シルエットが美しいのですが、

そのままのシェイプで着物を着用すると、だいたい、「胸」が帯からはみ出ますっ!


日本女子たるものっ!

美しく着物を着用できるカスタムシェイプを別にちゃんと作っておく事をおすすめします。

着物を着用した状態できれいなラインが出るよう「胸」を中心に容姿調整で修正しましょう。
かなり小さめの胸で、寄せぎみ、上付きぎみが綺麗ではないかと思われます。

シェイプに合わせて着物の方をいじるより、格段に美しく着物を着こなすことが出来ますよ♪
(もちろん、着物もシェイプにあわせた位置調整など多少必要ですがw^^;特に襟元!)

正統派和装着こなし術 -vol.1


②のAOもかなり重要なポイント。

着物用のAOはまだそんなに多くはありませんが、

これを装着するとしないでは、和装の雰囲気が全然違いますっ!

最近、人魚や妖精のAOで人気の「紙一重」さんから、
普段使いの和装にぴったりの、可愛らしい着物用AOがリリースされました♪

その名も「小町」*^^*

正統派和装着こなし術 -vol.1

動きもわざとらしくなく、自然で可憐な女性用の和装AOに仕上がっています。

アニメも豊富に組み込まれており、特にsitアニメでは、普通の座りポーズだけでなく、

正座も選べるようになっており、重宝します。


正統派和装着こなし術 -vol.1


日本で紅葉が美しい、今。。


ぜひぜひ皆様も、着物を粋に着こなして、SLでも日本らしい紅葉景色を楽しみつつ、

自分も景色の一部になったくらいにして、

外人アバターの皆様にJapan Beautyの魅力をアピールしちゃいましょう♪^^



着物:~Mare*Dress&Kimono~ 本店
http://slurl.com/secondlife/MM21/44/159/501

着物AO:紙一重 本店
http://slurl.com/secondlife/JAPAN%2010/20/236/0


ということで、これからお正月に向けて、

少しずつSL的(正統派)和装着こなし術をご紹介していきたいと思います♪

次回をお楽しみにw(気がついたらお正月過ぎてたりしてっ><;)



Contributor: ruby Okelly


同じカテゴリー(Ruby OKelly)の記事画像
CCB_MATSURI2017オープン
CCB_MATSURI2017明日オープン!
AZUL_Zaira
Chaina Doll
CCB9_おきつね様
CCB9 OPEN! Today
同じカテゴリー(Ruby OKelly)の記事
 CCB_MATSURI2017オープン (2017-10-01 17:38)
 CCB_MATSURI2017明日オープン! (2017-09-30 18:38)
 AZUL_Zaira (2017-02-27 18:30)
 Chaina Doll (2017-02-22 18:55)
 CCB9_おきつね様 (2017-02-19 20:30)
 CCB9 OPEN! Today (2017-02-18 20:37)

Posted by ruby at 22:02│Comments(0)Ruby OKelly
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。